第10回こどものまち「ミニかぬま」4年ぶりに開催しました。

・店長養成講座『お店づくり大作戦』には、30名の参加があり、ミニかぬまの趣旨や店長としての

心構え、事前準備など皆一生懸命楽しみながら活動していました。

・3/25(土)3/26(日)コロナウィルス感染症対策をしながら、4年ぶりに開催されました。

ミニかぬま業務スーパーで材料や景品用おかしをミニかぬま通貨のベリーで購入しています。

※ミニかぬま業務スーパーで材料や景品用おかしをミニかぬま通貨のベリーで購入しています。

※ゲームコーナー!さあ上手く入れられたかな?!

※働いたら銀行でお給料(ベリー)をもらいます。そのお給料からきちんと税務署で税金を払います。

3/26(日)は、バイオリンとフルートの生演奏やカラオケ大会、最後にじゃんけん大会で大盛り上がり。会場中が一つにまとまり、余韻を残して次年度のミニかぬまに期待が膨らみました。

片付けの後は、振り返り。第11回こどものまち「ミニかぬま」子ども運営スタッフ希望者がたくさんいました。次回が楽しみです。

事務局

特定非営利活動法人プロジェクト宙の事務局です。