学童保育クラブ宙 の日常ブログ

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気に過ごしています。

いつもなら外で遊ぶ時間ですが、熱中症アラートが出ているため本日は室内でレクリエーションを行いました。

一つ目は、テープの筒や段ボールを使ってどのチームが一番高く積めるかゲームを行いました。
始めはみんな倒しながら悪戦苦闘しながらも、3回目には身長を超える高さまで積んでいました!

続いては、じゃんけんゲームを行いました。ただじゃんけんするのではなく、3人を相手に連続で勝った人から上がれるルールです。

最後は、ボール渡しゲームを行いました。2つの列に分かれどちらが先に2周できるかを競い合いました。

カエル博士

サイト管理者